8月19日 ブルーマリンはこんな感じ

0
    いつもブログ書くときは、「どんな文にしよう」とか「何から書こう」とか・・

    なかなか進まず、記事が溜まってしまうことが多いです。

    でも実は意外な人が見ているようで、「早くブログ更新してよー」なんて言われます。
    短くてもいいじゃん!思ったこと書けばいいじゃん!  ってね。

    でも会社のブログなので毎日の夕飯載せるわけにいかないし、
    子どもの成長を載せるわけにもいかないし、
    わたしの仕事について?書いても読む方は?だと思うし、

    難しいのよね。

    今日は何気ない1枚を載せまーす!

    mini_110819_1514.jpg


    わたしの席から撮った、お客様と話す若社長と、夏休みで帰ってきている輝(ひかる)

    輝は小学校6年生になり、毎日船の雑誌を見て「こんな船が欲しい!」と夢みています。

    マリンの仕事を引退した、義母は高校野球に釘付けでテレビの前から動きません。
    義父はバンドで八重山音楽祭に出場するようでエレキの練習に励んでいます。

    わたしはこの社長の背中に惚れ ついていこう! と心に誓って早3年・・

    楽しいことのほうが多いはずなのに小さな辛い出来事にくよくよし前に進めない日々もあります。

    この席に座り毎日いろんなことを考えます。今日も考えます。


    ブルーマリンはこーんな感じ。







    8月16日 ホンダ船外機 乗換え

    0
      本日はエンジン乗せ換えDAY( ̄∀ ̄)

      久しぶりにホンダのエンジンが届きました!

      今回のオーナー様はホンダ一筋。
      釣りが大好きで今までのエンジンは15年ほど可愛がったそうです。
      エンジンも歳をとり…オーナー様の元気についていけず…
      思い切って2代目へ乗り換えを決断したようです。

      ↓こちらが1代目のエンジン



      カバーも色落ちしてますね、
      石垣島の海をこの15年間走りオーナー様と楽しい思い出がたくさんあるのでは?

      お疲れさまでした!新しいエンジンはホンダの60馬力(°□°)

      10馬力ほどパワーアップしましたぁ。

      「やっぱり速いなぁ」と微笑むオーナー様が目に浮かびます(笑)

      進水が楽しみですね〜o(`▽´)o

      7月20日 中古艇情報

      0


        中古艇情報です。かっこいい船 入荷でーす!
        フィッシングボート16フイート、船外機ヤマハの60馬力。

        長さ:4.65m
        幅:2.10m
        定員:5名
        法定備品:あり
        定期検査:期限切れ

        こちらも、大変状態の良い船です。
        船体、船底は塗装してあります。

        ヤマハ、4ストの60馬力で走行中の安定度も良し。
        もっとスピードを!って方は、85馬力まで載せられるのでエンジン変更も可です。

        補助的に小さな船外機も乗せられるよう板が付いています。
        事務所前に展示中なのでお気軽にお越し下さい。

        価格詳細はお問合せ下さい。

        有限会社ブルーマリン石垣
        TEL:0980-82-4115 FAX:0980-82-4591
        info@bmishigaki.com
        http://www.bmishigaki.com/
        http://bminikki.jugem.jp/

        6月25日 うたの日コンサート

        0

          先日 やなわらばーがうたの日コンサートに出演すべく石垣に帰ってきました(o^-^o)
           
          がしかし…台風直撃にてうたの日コンサートは中止。
          全国からやなわらばーのファンが来てくれたのに中止だなんて申し訳ない…というやなわらばー家族の思いから急遽、ブルーマリンにてファン交流会を開催することに( ̄∀ ̄)!

          mini_110625_194300010001.jpg
          素泊まり宿に来てくれたファンの方たちと楽しくゆんたく会です。
          もちろんやなわらばーもきてくれて歌ったり写真撮ったりと大盛り上がり♪
           
          ファン会の途中には、中止となったうたの日コンサートが急遽26日にやる!
          との情報が飛び込み更に盛り上がりました。
           
          ファン会ははじめてでしたが家族にとっては応援してくれているファンの方へ感謝の気持ちでいっぱいです☆
           
          またやりたいです〜(^w^) ありがとうございました。
           
          来年もやなわらばー出られるといいなぁー

          6月12日 パヤオ杯 JETレース

          0
            mini_110612_14210001.jpg

            本日は、毎年恒例のパヤオ杯 JETレースです!!

            私は赤ん坊をばぁばに預け救助艇に乗りましたっ☆
            順位は打ち上げでのお楽しみ!だそうです。
            まずはレース前の社長と従業員Kくん(o^-^o)


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            @bmishigaki

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM