スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5月26日ヤマハW20

    0
      5月26日またまた快晴。本当に梅雨入りしたんでしょうか?ここんとこの晴天続きで今後の水不足が気になる。今日は朝からお土産のパステルなめらかプリンをいただきながら、テレビ朝日「ミュージックステーション」の録画を皆で見る。やなわらばーさん2回目の出演おめでとうございます!新曲「夢を見た」は事務所のCDデッキや工場の有線で流れていて、社長と奥さんは繰り返し聴いています。自分の娘が歌の世界で頑張ってテレビに映るっていうのは親としてどんな気持ちでしょうか。
      ヤマハW20
      写真は先週納めたヤマハW20。エンジンは50馬力で定員6名乗り。オーナー様は小さい子供がいるからと手すりを付けたり降り易いようにラダーを装備してあります。納艇前日に子供をつれていらっしゃいましたがマルコメちゃんみたいなかわいい子で、これからこの船で父親の姿を見ながら、海で遊んで育っていくんだなあって思いました。子供をデッキに乗せて話すオーナー様の楽しみな気持ちが伝わってきます。そう思うと引渡し前の点検も気が入りますよ。
      ヤマハF50
      次の日子供と奥さんとお友達を乗せて初運転に出かけられました。海へ出てゆくのを見送りながら自分がもしあの子供だったら、今父親がすごくカッコ良く見えていると思いました。親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ち・・最近よく気付くようになりました。

      5月24日ヤマハW32

      0
        ヤマハW325月24日梅雨入りしたのに快晴。空の青さが夏らしくなってきた。ホンダ技研の方々と社長は海へ。写真は製作中のヤマハW32フィート、エンジンはホンダ115馬力のダイビング艇。
        デッキテーブル
        ここで注目はオーナー様自作のデッキテーブル。ベンチの脚を2つ組み合わせて木板を張ってあります。市販品と思えるほどきちっと作ってあってセンスありますよね。預かり修理でも船の中や物入れを見ればその人の性格がうかがえます。備品がキレイに整頓されて収納されている船、あらゆる細かい所にしつこくグリス又はコーキングしてある船、モノが乱雑に散らかって虫やクモが住んでいる船などなど・・。クルマと一緒で性格出ますね。ハンドル握ったら海の上でも安全運転に勤めましょう!

        5月17日潮干狩り

        0
          おじさんチーム海へ
          5月17日曇り。そろそろ梅雨入り頃でしょうかジメジメしてます。いつものおじさん釣り仲間チームは海へ潮干狩りに行ってきました。
          サザエさん
          「大漁、大漁、」って帰ってきたのがこれ!サザエやタカセ貝が山盛り。こんなに採っていいのかなって思うぐらいにびっくり。誰も入ったことのないポイントにはいるんですねー社長のガイドはさすがです。しかし前回の時はほとんど釣れずに帰ってきたので「動かないものはたくさん釣ってくるねえ」って工場長のツッコミが入る。
          山盛り
          干潮の時に磯に降りて、潜らずに歩いて採ってきたそうです。こんなに拾えたら楽しいでしょうね。でもいったい誰がこんなに食べるんだー?
          おしるこも
          おじさんらは疲れても食欲旺盛です。さっそく火を起こして食べます。網焼きはたまにはじけるサザエがあるので注意。工場に漂う美味しそうなニオイ・・こっちは仕事になりません。うーん、となりのおしるこも食べたい!この後いろんな人も集まって楽しく宴会してました。こんなふうに気の合う仲間と海に遊びに行って楽しく暮らす老後がいいなあって思いますね。

          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << May 2007 >>

          @bmishigaki

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM